夏の夜はコレでさわやか~

7月22日
土用の丑の日ざます

暑すぎてうなぎは妄想だけにしておこうと思っているにしやんです


夏なので

ちょっと一杯は
モヒート
ミントが心地良いですね

友人が家のベランダでミントを栽培して飲んでいたのが懐かしい・・・

ミントはあしが早いので、買うより栽培した方がイイといっとりました

作り方は


ライムとミント・砂糖をグラスに入れる。
ペストルでつぶす。
氷を入れ、ラムを注ぐ。
ソーダでアップし、ミントを飾る。

シンプルなので家でも作りやすいですね

個人的には山盛りミントをつぶしながら飲むのが好き



ゲリラ豪雨が凄まじい・・・

環七沿いは夕方ゲリラ豪雨が多いです

方南ハーマングリッドで降られた場合は・・・あきらめるしかないですね

雨宿りしたい方はお声掛けてくださいね


先日1つまた大人になったにしやんですが

そろそろ何歳かわからなくなってきました・・・

パティスリー・ウーのケーキも夏使用で
うープリン

帰り道、永福の梢りんとご飯でも~って下北集合したら

女子っこ2人付いてきて、うれしくって飲んじゃいました
女子会的な


途中、チルさんトイレ長いなー・・・って思ったら、ケーキ用意してくれて
涙のサプライズ
サプライズ♡

ケーキの写真が無いのは突っ込まないでください
いつものことなので



たまには女子会もいいものですね

新番組どうなんでしょ?

7月に入って、今だ新番組がチェックできていないにしやんです

先日、新宿の丸の内線の通路の所に人だかりを発見

嵐の新番組の告知ポスターに 人・人・人・・・
嵐のポスター前

そんな人を写メったので
嵐は見きれてます


私はそのまま炎天下の国際フォーラムへ・・・

このライブが今回唯一取れたチケット・・・ひまわり

アウト・デラックスに出ている田口君がウロウロしてました




とりあえず
ジョニデの娘がキレイすぎるってことで
ジョニー・デップの娘

ぼーぼーぼーって ぼーっとしたい

暑さで目が覚める日々に朝からぐったり にしやんです

8月の日光ひとり旅もちゃくちゃくと計画進行中・・・トロッコ列車でぼーっとしようと思ってます

最近下北でひとりごはんで落ち着けるお店発見
ワインカフェ

駅前すぐで、行きつけのマッサージ屋さん「楽門整体」のすぐ隣という好立地!!

みょうがのピザが夏らしくハマります
前菜5種

写真は前菜の盛り合わせ
バケットがお通しでおかわり自由なので、かなりお腹いっぱいです

ランチもやってるみたいなので、今度は昼からワインでもしてみようかと思います

下半期突入

島に行きたい…島に行きたい・・・・・にしやんです

最近1人旅もしてないですし
ぶらりとどこかへ行きたい今日この頃

島に行きたいとか言ってるわりに、実際調べてるのは日光だったりしますけどね
とりあえず8月に日光行きますわ

マッタリしているこの時期
意外とご旅行される方も多いですね

先日は金沢に行かれた方に、お土産で金箔入りのグロスをいただきました
金箔入りグロス

金沢もイイですね―

NEUの社員旅行は鬼怒川に決定です

ライン下るらしいです








main_line
main_line
WEBサイト
検索フォーム
プロフィール

neuアトリエ

Author:neuアトリエ
これは美容室のブログです。
不動産関係、金融関係、ネットワーク商法など一切関係ありませんのでご安心下さい。
タイトルはただの悪ふざけです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
サロン
リンク
QRコード
QR