ぶらり日光一人旅 2

日光山の始まりは輪王寺からとのことで
スタートが輪王寺で良かったんだ~
と、もはや坊さんのトークにまきこまれていたにしやんです

夏休みシーズンということで、そこそこの人数に1人ガイドについてくれました

お坊さんって声がイイから、お守りとか勧められたら買っちゃいますね

ここでしか買えないのは、干支の守り神のお守り
一生もので宗派も問わない上に、返さなくていいらしいですw

輪王寺の裏

帰り道の門

バスで二荒山神社へ向かいます

世界遺産めぐりバス

縁結びで有名らしいです
二荒山神社

そんなに広くないので、小一時間もあればポイントは押さえられるかな?
大黒堂で小槌を振って
大黒堂
大黒様

太刀

霊水で入れたお抹茶飲んで(やっぱり撮り忘れ)
ご神木の後ろにある縁結びの笹にお参りして(念が凄そうなので写真無w)

二荒山神社1のパワースポットに手をかざしてみました
高天原

神聖な場所なので中には入れませんが

手をかざしてみるだけでもイイらしいです




ぶらり日光一人旅 その1

コンクリートジャングルの熱帯夜に耐えかねて

”よし!近場の温泉でだらだらして、美味しいものをたべよう!”
と思い立って

にしやん初日光行ってきました


ちゃんとるるぶも買って(鬼怒川の社員旅行で使いまわしです)
駅弁も買って(やはり写真が無いのは食べちゃってから気がついたから)
新宿発AM7:30!!(早すぎて前の日寝れて無)
東武日光駅まで直通2時間!!(爆睡してたらあっと言う間)


日光駅


東照宮で将軍着座の間のツアーがあるのですが、申し込みがAM9:30までだったので、翌日に申し込み
一通りの案内と、普段は入れない将軍着座の間での特別祈祷と、世界遺産めぐりバス1日乗り放題の手形付きで¥3150(記念バッジも付)
昼食付きのコースもあるみたいです

とりあえず駅前のさかえやさんで”揚げ湯葉まんじゅう”GET
あげゆばまんじゅう
ゲット

パリパリの皮に塩がきいてて美味しい!!
1個¥200
普通の、湯葉まんじゅうも売ってました

小腹を満たして
輪王寺へ


只今改装中の為、全貌は見られませんが
パーツごとに間近で見ることができます

仏様関係は撮影禁止でしたが
今だけ見られる1.5寸のミニミニ夜叉像が見れました!!
小さいのに細工が細かくてスゴイです

今だけシリーズで
足場から作業を見下ろせる”天空回廊”
天空回廊

天空回廊からの風景

7階まで階段で上るのが大変ですが珍しい風景が見られます





見えますか……???

最近、暑いです

札幌出身の私は、何年経っても東京の暑さに慣れません……(;一_一)
なるべく外に出ない様にしてます(ー_ー)!!

先月から忙しく、日中家に居ることが余りなかったのですが、
先日、ポッカリ予定が無くなり、久しぶりに朝から、テラスでボーっとしていたら、
こんなの発見しました。

せみ2
見えました?????



近寄ると………
せみ3
鉢植えなのに、せみがいました。


周りをみていると
こんなのも発見!!!!!!
せみ1
せみの抜け殻です。

でもこーんな高い所まで登って脱皮するんですね。
せみ4
左の上の方にみえますか?????


あと、
ふくろう1
ふくろういました~(^O^)/


一番涼しそうなのは、
年中、水中にいるこの方たちです。
かめ1
年中お腹すいてて、近寄ると、立ち泳ぎで集まってきちゃいます(;一_一)

みなさん、体調くずさないで暑い夏をのりきってくださいねぇ♡♡♡♡

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

暑さにつき・・・

体温と気温の差がなくなると、五感がにぶくなる様な気がする・・・と、ピザにタバスコを山盛りかけていて思いました

念願のディズニーランドに弾丸で行き(WITH関さん)
シンデレラ城30周年


スターツアーズにも乗り
スターツアーズ前

マイクのメロンパンもほおばり
マイクメロンパン

用事があったので5時に撤収したので、アフター5でまたいこうとしています






妄想が止まらない。。。

2月にディズニーシ―でこけてから半年も行ってないので、そろそろ禁断症状が出始めたにしやんです

ランドに行きたいのです・・・

リトルグリーンメンが呼んでいるとです・・・
シェイブアイス(リトルグリーンまん付き)

りんごのアイスは確実に美味しいはずです・・・
アップルシャーベット

みずまんじゅうのスーベニアカップが夢に出てくるとです・・・
クリームみずまんじゅう

炭酸苦手だけど、見た目が可愛いから飲みたいです・・・
ラムネゼリードリンク


方南町店の浜田が行くと聞いてジェラシー・・・

スターツアーズおもしろそうだなぁ

8月突入~

夏真っ盛り

火曜に風邪で引き籠るといういう失態を繰り返しているにしやんです

ついでにテニス肘?になりました
負傷

なんだかスポーツできそうな感じですが、残念ながら運動神経は持ち合わせておりません

手の使い過ぎらしいです



そろそろ世間ではお盆休みが近づいてきておりますが

海やら花火やら楽しそうなお話聞いているだけで行った気分になれます

暑さとゲリラ豪雨には要注意ですが

ついでに
夏のおススメ商品のご紹介
ミントシャンプー

アリミノのミントシャンプー(220ml/¥1365)
ペパーミントエキスが皮脂をコントロールし、心地よい清涼感が長持ち
シアバターとアロエエキスが保湿、潤い補給

お風呂上がりのスースー感が楽しめます
main_line
main_line
WEBサイト
検索フォーム
プロフィール

neuアトリエ

Author:neuアトリエ
これは美容室のブログです。
不動産関係、金融関係、ネットワーク商法など一切関係ありませんのでご安心下さい。
タイトルはただの悪ふざけです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
サロン
リンク
QRコード
QR