キラキラしてきました

寒くなってきて、Xmasなイルミネーションも増えてきましたね

今年最初に見たのは
新宿サザンテラス

金と銀

木の形そのままキラキラに輝いてます

色味の違いもイイですが、流れ星みたいに光が流れるので、写真より肉眼で楽しめます



首チョップ行ってきました

ELLEの12月号に載っていた”首チョップ整体”なるものがきになりすぎて、お休み1日がかりで行ってまいりました

三宅誠 カイロプラクティック

内容としては、全身のゆがみをチェックして、横になって首を1回調整し、ひたすら7~8時間寝る!!

首の調整は特に痛くもなく、一瞬で終了

そのあとひたすら寝ているうちに、全身の悪いところが治っていくということ


1日がかりということで、飲み物と軽食を持参します

等々力駅から向かう途中、パン屋さんとかあるので、現地調達
サンジェルマンでサンドイッチGET

9時~10時の間に来てくださいと言われたのですが、早く着きすぎたので周辺を散策

高級住宅地なので、素敵なおうちがいっぱい

しかし畑もあるという・・・
近くの畑

ご自宅が治療室になっています

寝やすい服に着替えて、まずはゆがみをチェック
左右さがあるのと、骨盤がゆがんでるのは自覚ありでしたが、前後の軸もずれていて・・・・・まぁ全身ですな

ゆがみがら、肩こり腰痛はもちろん、神経を圧迫したりして、自律神経の不調が出たりして、内臓への指令が行きとどかなくなったりするみたいです

足を組んだり、凝りがでるのは、バランスをとろうとして体が変化するからだそうです

横になって首をガシャッと1回
音はするけど痛みとかは全くなし

後はベッドで寝るだけ

部屋の中はこんな感じ
ベッド
ベッドは3つ
部屋の温度は丁度良く温めておいてくれて、寝る前にエアコンは切ってくれるのですが、寝てる間にかなり熱くなってきます

枕はバスタオルをたたんだ薄いものですが、タオル1枚2枚で症状によって高さを調節してくれます
この段階でかなり全身のバランスは整っているのですが、寝ることで、全身の悪いところが治っていきます

症状は個人差が大きいので、にしやんの個人的な感覚ですが

とりあえず9時~12時過ぎまで爆睡して起きたら耳鳴りがスゴイ・・・

後頭部が重いな~という感じで寝ていたら、三宅先生が枕を調節してくれた

呼吸しやすい高さが目安らしい

再び爆睡して3時位に起きたら頭はスッキリ
右肩に痛みと胃のあたりが熱い・・・

結構汗もかいていたので水分補給&小腹が空いたのでご飯タイム

浅い眠りでうつらうつらしてると痛みが腰回りに広がって、生理痛みたいに内臓に響いてきた

その代わり、腸のあたりがあったかくなってきて、痛みが引いても体は温かい

もともと冷え症で、お腹や腰が冷たいので、かなり実感が大きいかも

あし先は時間がかかって6時位に温かくなってきた

こんなに長時間寝たのに、終わると体は痛くなく、まだ寝れるとか思いました



最初は1カ月くらいで様子を見た方がイイらしいので、予約が取れたら年内もう一回いってみようと思います


自己治癒力が高くなると、そんなに頻繁じゃなくていいらしいです


平日は意外と予約が取りやすいそうですが、土日年末はかなりうまっているみたいです

予約は↓
三宅 誠 カイロプラクティック
TEL) 03-5706-2413

等々力駅から電話で案内してくれます

フィーリング タイミング ハプニング

火曜日のお休みに講習を受けに新宿へ

早起きしたし、新宿でマッタリしようと早めに家を出たにしやんですが・・・


小田急線動かず・・・

2本くらい前の電車がトラぶったみたいで振替運送で新宿へ

なんとかぎりぎりに着いたものの、完全にお腹が空いてます

2時間ほど講習を受け
miyamurasann


サザンテラスにあるパン屋さんでランチ
gontran cherrier tokyo

ケーキは意外とスポンジがどっしり系でお腹にたまります

バゲットの種類がいっぱいで、持ち帰り用もGET



下北に戻って携帯を修理

LINEとかバックアップとれるんですね
ビックリ!!

やっと1年たつスマホですが、もはや専用の画面フィルムとか無いらしいです・・・

指紋がいっぱいで困りますがな

来年までもつかなぁ・・・

借り暮らしのまりえってぃ~

いよいよSPEC結公開!!

俄然高まるにしやんです

こればっかりは映画館で観ないと年が越せませんな


NEUでは年末恒例の感謝チケット発売中です!!

12月30日までの2カ月限定発売なので、忘れずにGETしてくださいな

2014年はビビットカラ―
2014年版

消費税UPに対応するため、税抜き表記になりました
今年は更にお得です

トリートメント1回(¥3500相当)+¥1000が5回分で¥3500(税抜き)
購入の次の日から2014年末まで使えます

ご家庭に1つと言わずいくつでも



最近アトリエのロッカーに隠れている妖精さん・・・↓
さてどこでしょう?

フロアをキレイにしてくれます
呼ばれて飛び出て・・・

main_line
main_line
WEBサイト
検索フォーム
プロフィール

neuアトリエ

Author:neuアトリエ
これは美容室のブログです。
不動産関係、金融関係、ネットワーク商法など一切関係ありませんのでご安心下さい。
タイトルはただの悪ふざけです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
サロン
リンク
QRコード
QR