今、海外で流行ってる?





日本人なら誰しも1度は背負った経験があるであろう、ランドセル。
小学生の必須アイテムとして不動の地位を確立しているこの定番中の定番アイテムが、なんと現在海外で、しかも大人の間で、流行しているというのですっ!サイト『The Billy Files』やTwitter、Instagramなどによれば、ランドセルを愛用しているのは、20代から30代の若い層で、男女問わない模様。
共通している点は、皆一様にオシャレさんだという点みたい。
女優で歌手、アメリカで大人気のヤングセレブであるズーイー・デシャネルさんも真っ赤なランドセルを背負って外出するところをパパラッチに激写されているのですが、トレンチコートにウェスタンブーツと妙にマッチしていて、なぜかオシャレに見えるから不思議。

ランドセル愛用者のみなさんは、「オシャレだから」「丈夫だから」といった理由でランドセルを手にとっているようですが、たしかに「丈夫」という点に異論はありません。だって、6年間ほぼ毎日使用することを想定して作られているんですもの。でも「オシャレ」っていう意見に対しては、個人的には全くそう思えない……。
それはおそらく、「ランドセルは小学生が背負うもの」という先入観が強すぎるからなのでしょうが、ね。そして当たり前のことなのかもしれませんが、やっぱり大人になると、似合う人と似合わない人がいるんですよ、ランドセル。

ですって!
実際、日本で大人が愛用してるの見たことないかも......
でも...小学生意外が使っちゃいけないって聞いたことはないですよね( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト
main_line
main_line
WEBサイト
検索フォーム
プロフィール

neuアトリエ

Author:neuアトリエ
これは美容室のブログです。
不動産関係、金融関係、ネットワーク商法など一切関係ありませんのでご安心下さい。
タイトルはただの悪ふざけです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
サロン
リンク
QRコード
QR