三角折り

こんにちは。
ジメジメした毎日。。みなさまがどうか爽快に過ごされてますように

さて、前々から、ちらちらと、こんなお話しを耳にしたことはありましたが
これこれ↓

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6242835
(一番下の「三角折り」というリンクから飛べます)

なるほどぉー。
旅行とかで宿泊先にチェックインした時に、
「消毒済み」の紙付きで三角に折られてると、
清掃が行き届いてるなぁと感じますよね

日常では、三角折りに不快感を感じるかたもいるかもしれないので
お店でもやめておこうと思いました

感じ方はいろいろなので、難しいですが、
やっぱり「菌」は怖いです(笑)

そんな意味も込めて、早くカラッとした爽やかな初夏が来てほしいです♪

三角折り

↑こちらから飛べます



東京砂漠

もう、13年前になるのか・・
いまだに、その時の後輩から「ミーティングお願いします」と声がかかる。
闇落ちしそうな内容がメインなので「パープルミーティング」と名付けてます
昼間にするのにパープル。どんだけ闇なんだ?っていう(笑)

後輩たちは、いつまでたっても、可愛いですね。
今はもう、店長で、頑張ってるから、頑張れとは言わないし、
話を聞いて「それはひどいねー!」とも言わない
いわゆる女子脳の「共感」はなくすようにして、かならず、視点を変えてあげるようにしています
人間、完璧な人間などいないですからね
時々いる、「自分は完璧」っていう裸の女王様にはなってほしくないので。


さて。21日は、同じく可愛い可愛い、うちの姪っ子の誕生日
そして、両親の結婚記念日でもあります
先日、日帰りで神戸まで、弾丸帰省してきましたー!
やっぱり、顔を見るのが一番!!


なのに・・・・・うちのおかん
「え?どちらさん??」
「わたし、あなた知りませんけど」


なんでやねん!


いくら2年半ぶりだからって(笑)「あらぁ!!わからんかったーー(爆笑)」って・・・
毎度毎度、笑わせてくれます。うちのおかん(笑)

つぎは、ゆっくり帰りたいです

今回の歌は、やっぱり、ある頃の自分に添っていた楽曲
潰れて帰省して一言も発さず泣いてベッドから出てこない私の枕元に、
まだ小さかった甥っ子が毎日、桜の花をそっと置いてくれていました
そこから、這い上がり、また頑張ったころのことは、たぶんずっと忘れないと思います


★日本三大夜景・・・函館が消えて札幌に。
日本三大夜景


歌はこちらから↓
sakurairo





悩み事なら天草~

天草に訊けっ♪

こんにちはー。昨日(6日)暑かったですねぇ
いよいよ、今日でGWが終了なわけですが、
みなさま、どこかお出かけになられたでしょうか・・
3日以上のまとまったお休みは、まず取れないこのお仕事
もしも大型連休があったら寝て過ごしたい 掃除とか旅行とか里帰りとか・・
いろいろ想像してしまいます

それにしても、祝日が増えましたね
そのうち川の日とか森の日とかキノコの日とか・・・
キノコの日は怪物さんと博士と森に行けるなら
もう顔にキノコが生えてもいい


そんな今夜は、↑「フランケンシュタインの恋」
超楽しみです
このドラマは、とにかく美術さん、衣装さん、主演の綾野さん、監督、、の、こだわりが見えて、
そこがすごく好きです。
脚本も「風林火山」を書かれたかたなので、ある意味、突き破った感があると思うので、
最終話がどうなるのか、、そこも楽しみでもあります

あんまりドラマにハマることは滅多にないので珍しい現象が自分に起きてます(笑)
以前の仕事柄、美術さんやメイクとかについつい目がいってしまうのですが。

津軽さんが死ぬかもしれない病気設定にわざわざしているということは、
なんとなく、そこが最終的に「悲恋」につながるような・・

5月の憂鬱を、これで乗り切りたいと思います


こちらから↓

フランケンシュタインの恋





えーーーー!!??

★以下記事引用★

東京】深夜の渋谷駅ホームに人糞30個が散乱 ©2ch.net
4月30日深夜、東京・渋谷駅のホームに人糞が散乱していたとの情報が、ツイッターで多数寄せられている。


****@*****
なんで渋谷駅のホームに人間のウンコがあるねんwww

******@****
渋谷駅で「ホームが大変汚れています」ってアナウンスされて床見たら茶色い物体が散乱してて草も生えなかった。

***@******
渋谷駅の山手線ホームうんこ30個くらい落ちてるんだけど都会怖すぎ

************@*****
渋谷駅でうんこテロ…
東京は怖いとこだべさ

****@*******
渋谷駅のホームにうんこ落ちてんだけどいつから便所になったの?




SNSに多数報告があったようで。怖いですね・・
一体なんのために?????
深夜の都会、気を付けたいと思いました
しかし、みなさん、表現が上手ですね(笑)

次回は真面目な記事を書きます。今回は歌なし!!(笑)

花は散れども

こんにちはー。

桜がちらほら散り始めましたね
散りゆく桜もまた綺麗で。

スケートの浅田真央さんが引退発表されて、
昨日のお休みが雨だったので、ずーっと真央ちゃんのテレビを見てました
やっぱり、
努力の根底には「忍耐」や「苦悩」があったりしますが、
それでも頑張って、自分の道を切り開き、成し遂げようとする姿は、
年齢関係なく、尊敬します

自分自身のこれまでの苦悩やなんかも脳裏を過るのか、
涙が止まらなかったです(笑)

あの、ソチ五輪は、今でも覚えてますが、
私はちょうど、栃木に滞在していて、
新たにエステのディプロマ取得のため、泊まり込みでお勉強していました
勉強は栃木でしたが、講習は名古屋で、合間に東北5県を仕事で回り、
そのまた合間に都内のサロンに出る、、という、、日々の中で、
真央ちゃんの滑走時だけ、手を止めて見入ってました

もう、あんなに、国民から愛され、
小さな頃からずーっと頑張る姿を見せてくれるような。。
そんな選手はなかなか現れないかも、ですね

選手としては終わっても・・・
桜は散っても、また咲きます



よし、散るまで、桜の話題でいこう(笑)
今回の歌は、しんどかった頃に何度も何度も聞いていた歌です



main_line
main_line
WEBサイト
検索フォーム
プロフィール

neuアトリエ

Author:neuアトリエ
これは美容室のブログです。
不動産関係、金融関係、ネットワーク商法など一切関係ありませんのでご安心下さい。
タイトルはただの悪ふざけです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
サロン
リンク
QRコード
QR